健康に気をつけてブログ

2016/11/07 14:53:07 |

遅めのランチは、とても、おいしいものでした。私は、気分が、上がりまして、喜んで、新聞を読みました。ありがちに、テレビ欄から、見ていきました。外国人ののど自慢大会が、あるらしいのでした。こちらの大会は、私は、出場することが出来ません。この頃、歌の上手な人が多くなってしまいまして、少々、肩身の狭い思いをしています。それならば、もっと練習が出来たらよいなぁと思います。
先日から、何回も、電話連絡をいただいています出版社の方に、連絡してみました。お断りのお話です。悲しいお話、私には、出版にかかります費用が、用意できません。私には、とても高いものでした。
断りのお話は、こじれることもなく、すんなりと行きました。また、別の作品も作ろうと、意欲が、湧いてきました。
外は、あいにく、雨でした。天気予報が、当たってしまいました。
また、街中を歩き出しまして、少し暗いネットカフェに行きました。こちらも、思いの外、混んでいました。座席を、好きな所に、喜んで、指定しました。禁煙席にしました。
そして、喜びながら、クラウドソーシングを始めました。お決まりのこのサイトを、わくわくとしまして、開きました。
先日から興味がありましたが、私には、残念ながら、ややこしい件は、丁寧に礼儀正しくお断りをしました。また、良き出会いにつながっていきたいです。たとえ、お別れになりましても、次は、双方に取りまして、良き取引になってほしいです。

2016/11/07 14:52:07 |

図書館で、まとめ作業をしようと思いました。
ある方について、調べまして、まとめようと思いましたところ、先日その方について調べると、途中で、終わってしまいました。その日は、気を取り直して、調べようとしましたが、その方の写真を見ますと、かわいらしい方で、文章までも、まとめることは、私には、残念ながら、出来ませんでした。世間では、こういった方を、かわいいと言うのだなぁと、少し、気分が悪くなってしまいました。そして、その方の長所に、目を向けようと思いました。
結局、その方のまとめ記事作成の仕事は、断ることにしました。また、私に合いました取りかかりやすい仕事内容が、きっとあると思いました。
好きな御風呂屋さんに行きたくなりました。そして、歩き出しました。途中で、スーパーが、見えてきました。好きなたこ焼きを買いたいと、どんどんと、店内を歩きました。あいにく、店頭に、ありませんでした。この辺りで、お弁当を座って食べるベンチが、残念ながら、ありませんでした。私は、お弁当は、諦めました。おせんべいを、買いました。スーパーの外で、喜んで、ぼりぼりと食べました。
そして、またもや、お風呂屋さんに向かって、歩き出しました。途中、この日に限りまして、不思議と、お腹が空いてしまいました。そして、遅めのランチを食べることにしました。丁度良い感じの喫茶店が、見えました。私は、喜んで、エビピラフのランチを、頼みました。コンソメスープに、しっかりとしましたサラダが付いていました。とても、喜びました。

2016/11/07 14:52:07 |

電車に乗りました。そして、ゆったりと座れまして、喜びまして、ある人のことを少し考えて、さらに楽しい気分になりました。
目的の駅に降りますと、県境を越えていました。地下鉄の出口を上がりまして、地上に出ますと、また、別の風景が広がってきました。静かな心地よい風が、吹いてきました。見えてきましたコンビニへは、行きませんでした。この時は、特別、お腹が空いていませんでした。
そして、図書館では、好きな雑誌を何冊か、手に持ちまして、空いている席に、座りました。こちらの図書館は、残念ながら、混んでいました。その日は、嬉しいことに開館されていましたが、明日は、閉館されるのかもしれません。
落ち着いて座りまして、雑誌を捲りまして、文芸のコンテストにつきまして、考えてみましたが、何故かしら、ピンと来るコンテストが、少なかったのでした。
1件、短歌について、詠みました。そして、不慣れな手つきで、パソコンを借りまして、そのHPから、応募しました。1度に、有難いことに、何作品も応募できますフォーマットでしたが、私は、1作品にしました。そして、後から、もう1作品、思いついてしまいました。
こちらのパソコンは、誰でも、無料で使うことが出来ます。私は、喜んで、インターネットで、占いをしてしまいました。その結果は、幸いにしまして、悪いものではありませんでした。この内容に依りますと、私は、善良な人になります。本当に、当たっているのかなぁと思いました。そして、当たっていてほしいです。

2016/11/07 14:52:07 |

お腹が、空いてきました。まだ、11時台でしたが、お昼ご飯の時間にしました。足取りが、軽くなりました。喜びました。
近くの行き慣れましたコンビニへ、行きました。先日、こちらのラーメンが、とてもおいしかったので、そのシリーズのラーメン意外で、自然と、考えてしまいました。他のお弁当は、辞めておきました。
結局、まだ、食べたことのないカレーうどんにしました。見ていますだけで、おいしそうでした。喜びながら、レジで、支払いを済ませました。そして、食品を電子レンジで、温めてもらえました。心まで、ホカホカとしてきました。
そして、公共施設に戻りまして、楽しいお昼ご飯の時間の始まりでした。丁寧に、ふたを外しました。カレーや、御だしがこぼれないように、慎重になりました。残念でしたが、味は、期待はずれでした。そして、好きな御茶を1本、飲みました。
図書館へ行きました。好きな雑誌を、何冊か手にしました。文芸コンテストの準備をしようと思ったのでした。ですが、その日は、気分が、なぜかしら、乗らなかったので、別の図書館へ行くことにしました。
駅に向かい、目的地までの切符を1枚買いました。
そして、しばらく待ちました、好きな雑誌を見ながら、退屈さを紛らわせました。
シンボルマークの入賞作品のイラストを、眺めました。コメントを読みました。写真で、入賞された方の作品も、見ていました。
そして、やっと電車が来ました。私は、喜びました。

2016/11/07 14:51:07 |

最近の我が家の食卓には、普段と違う感じのものがならんでいるのです。
普段はあまり食べていないため、とても嬉しくなりました。

 

ひとつは職場のお友達からもらったものです。
北海道のお祖母ちゃんとこから届いたと、メークウィーンというジャガイモを頂いたのです。

 

電子レンジでチンをして食べると、何とも言えない風味を感じとても美味しかったのです。
レンジで3分半位で食べる事ができるものですが、蒸すことでもっとおいしいのかとも思いました。
有り難い頂きものですが、マヨネーズ醤油をつけて食べました。

 

もう一つは、千葉県落花生も知り合いの人からの頂きものですが、殻付きピーナッツであることからとても美味しかったのです。
今は亡き私の大好きな父が、「一日に3粒食べたらいいのだ」とよくピーナッツを家で目の前にしたらいっていました。
これは父が言う意味として、3粒で栄養価があると言う意味を述べていたのだと思うのです。
私が食べるだけではなく、生きていたら父に食べさせてあげたいと強く思うのです。

 

もう一つの美味しいものとしては、自分で拾ってきた銀杏をフライパンで炒ってみました。
何とも言えないお味の、秋の代表する食材です。
レンジで食べる様にする事と、フライパンとの調理法ではお味が少し違う様な気がするのです。
フライパンでの調理する方が、濃い味がします。

 

他のおかずもありますが、この3つの贅沢なものを取り入れての夕食をしました。
贅沢なビールのおつまみとなりました。